闘病日記9月上旬

10dummy.gif106人のアーティストの作品を展示即売 2010.11.18~23まで高円寺で行われました。

2010年09月02日08:00 もう9月ですか

7.jpg

今日で新薬を始めて4日目になります。
調子は日に日によくなってるような気がします。
でも昨日は、起きた時は調子よくて、調子にのっていろいろと動いてしまったからか、9時ごろから気分悪くなり、プラス眠気も加わり一日中寝てた。起きると気持ち悪く、寝ても寝ても眠い状態
先生曰く、『この薬(新薬)は気持ち悪くはならないはずなんだけどなー』とのこと。
まぁ、私も一日目、二日目はなんともなくて、三日目だけの症状だったので、気持ち悪い原因がなんなのか分からず…
寝ても寝ても眠いのは何故なのか…まるで妊娠初期のつわりの時の症状みたいだ…
このままお腹が大きくなって赤ちゃんが生まれたら面白いのに…。そんで先生とかも、『いやいやガンじゃなくて、妊娠してたよーっ』とか言ったりして、すんごい誤診だったってことないかな…。ないねあんだけレントゲンとか撮って、抗がん剤打って、毎日薬飲んでたら、元気な赤ちゃんなんか生まれてくるはずないしね…
というわけで、私の妄想は終わりにして、少しずつ体力つけるために動かないとねーっ
もう少し体力ついたら、外出許可もらって、映画館に『TOY STORY3』を見に行くんだ。それが当面の私の目標早く行かないと終わっちゃうー

2010年09月06日09:27 新薬の副作用


新薬を始めて一週間がたちました。
今のところの副作用としては、吐き気と舌の痺れ。
先生は、副作用に吐き気はないって言ってたけど、少し吐き気の症例も報告されてるみたいで、薬を飲んだら気持ち悪くなるので、やっぱりこれは副作用だと思うのです
先週なんて3日連続で吐いたしそのうち一回は、下の階に行って気持ち悪くなってしまい、そのまま倒れて吐いてストレッチャーで運ばれたという…はははははーぁ
なので、今では新薬と一緒に吐き気止めを処方される始末
それよりも、量を減らしてくれよっ…て思うんだけど、それはダメらしい…はぁ~あ
新薬は朝と夜飲むんだけど、毎回その時間が来るのが苦痛
なかなか飲みにくい薬で、しかも超苦い薬のコーティングがあまりされてないので、飲みそこなうと、喉のところに苦さが広がるのだ
あー、あと先週からまた熱が出るようになって、点滴逆戻りふーっ一難去ってまた一難。
今日はレントゲンの日。
少しでもガンが小さくなってるといいなーそしたら、新薬も頑張って飲むのに。

2010年09月07日07:56 憂鬱


肺に膿が溜まってるそーで、またドレーン(管)を入れることになりました
今日のお昼からやるそうです。
簡単な外科手術ですが、やられるほうは憂鬱です。またあれをやるのか…と
昨日、それを聞いた時、人生なにもかも嫌になってしまい叫びたくなったんだけど、こんな病院の一室で叫んだら大変なので、枕を顔に押し当てて思い切り叫んだのは内緒の方向で…

2010年09月13日10:12 低迷中


日記が更新されてないのは、ただいま低迷期だからでございます。
どうぞご心配なさらずに。。
元気になったらまた書きます。



9-16.jpg
maroちゃんの病室から見える風景

maroblog.gif

maroのために、少しでも力になりたいというメッセージが日本中、そして海外からも届いています。
私の知っているmaroは、maroの中のほんの一部分なんだと改めて実感しました・・・

そして、みんな中のmaroをみんなで共有したいと思いました。maroのエピソード、思い出の写真、メッセージなどあれば下記のメールに送ってください。LinkIconodoriba@t01.itscom.net
送っていただいたメールは、ブログに掲載させていただきます。
同級生、ママ友、会場に来られない地方や海外在住の方など是非maroにメッセージくださいね。

※応援BBSに書き込んでいただいたメッセージは、200件を超えると古いものから消えてしまうので、コチラのブログに合流させますのでご了承ください。

オジマユウコ

CAJP23HF.gif

a011384020100623111653.jpg

20dummy.gif