特集「おいしいお酒案内」で二人のゲストをお迎えしました

 「Hanako」 2012年11月8日号 マガジンハウス発行 550円



 マガジンハウスの「Hanako」2012年11月8日号は、「おいしいお酒案内」と言う特集が組まれています。中心読者層である若い女性を対象に、最近の新しいお酒の呑み方をガイドしています。
 
 内容は、さまざまな地域の有名店・銘店や話題の店を紹介しているのはもちろんですが、オウチで楽しむことをテーマに、新しいお酒や飲み方、手軽で極上のオツマミの紹介など、実に多彩です。


 
その中で、「大人のBAR、のぞいてみる?」と言うコーナーがあります。放送作家の小山薫堂さんがタレントの夏目三久さんを案内して正統的なバーを巡り、バーの楽しみ方や基本的なマナーなどについて語っています。

 このコーナーで小山薫堂さんと夏目三久さんは、神谷町の「O&L」、東京プリンスホテルの「ステラガーデン」、銀座七丁目の「バー・キスリング」、元麻布の「ユロット」、そしてルパンを廻っておられます。

 この5件の店にはそれぞれ一つづつのシーンが割り当てられていますが、ルパンは「老舗」と言うシーンで使って頂きました。





 バーのマナー、と言っても特別なものではなく、せいぜい、冷えた飲み物を、温くならない美味しいうちに召し上がるようにすること、位でしょうか。あとは極く世間一般的なことで、その場にいるのは自分一人だけではないのを忘れないことに尽きると思います。

 ルパンは、初めてのお客様も気軽に寄って下さるよう、お待ちしております。