ルパンの中で最新ファッションを……

 「BRUTUS」 2010年10月15日号 株式会社マガジンハウス 600円


BRUTUS

BRUTUS

BRUTUS

BRUTUS

BRUTUS

BRUTUS

BRUTUS

 マガジンハウス社発行の「BRUTUS」誌は、創刊31年目・通巻695号というメンズ対象のシニセの雑誌です。 姉弟誌の「Hanako」と共に、ファッショナブルな誌面作り、とてもセンスの良い写真など、 基本的なコンセプトがしっかりしていることが、その長寿の源泉と思います。
 毎号、巻末の4ページに、号毎のテーマの下に最新のメンズファッションを紹介する 「BRUT@STYLE」という4枚の組写真があります。 2010年10月15日号は、誌全体の特集が「20年通えるバー。」というもので、 この号の「BRUT@STYLE」もこの特集の一環で、ルパンで撮影されました。
 テーマは「CLOSING TIME」、つまり閉店後のバーの中という設定で、 ファッションはホワイトのドレスシャツを中心に紹介されています。
 写真の1枚に、ルパンが普段使っている台ふきんが堂々と真ん中に写っていて少々慌てました。 でもこの小道具の使い方で、一仕事済んだ後のホッとした感じを良く出しているのです。 毎度のことですが、センスの良い写真に本当に感心いたします。
 もう一つ、タイトルの下に「special thanks/Bar Lupin」と入れて下さいました。 素敵なページ作りに使って下さって、ルパンこそお礼申し上げます。