あの日のエンターテイメント

 「5l(ファイブエル)」 2010年3月号 ライフエンタテイメント株式会社 フリーペーパー


5l

 5「l」とは、Liberal・Laugh・Love・Link・Liveの5つを指します。

5l

同時に50代以上の世代を対象としたフリーペーパーです。

5l

 この中で、作家・松野大介さんが「あの日のエンターテイメント」というエッセイを書いておられまして、 今号のテーマは「太宰治」、カットに林忠彦氏撮影の太宰治が用いられていますので御紹介いたします。

5l

 ルパンは2007年8月号で、

5l

5l

当時連載中の「銀座今昔ストーリー」の1回として掲載して頂きました。 これも再録しますので、どうぞ御覧下さい。



5l

5l

5l

 もう一つ、「5l」は最近「FM CLUB」誌と提携しました。 「FM CLUB」は、2001年12月に共同通信社が、36年間に亘って発刊してきた「FM fan」誌を廃刊した時に、 NHK−FMの番組表だけを継続して発刊することになった会報誌です。 こちらは年間10,000円の会費制ですが、往年は音楽の友社・小学館・ダイヤモンド社などから発刊されていたものが全滅してしまった今は、 大変貴重な存在です。 特にFMのエアチェックに夢中になった世代を読者に持つ「5l」とは、最善の協力関係だと思います。
 ちょっと余談になりましたが、併せて御紹介いたします。