掲載されました

 「R25」 2009年10月5日発行 株式会社リクルート


R25

R25

R25

R25 R25

 今は無数のフリーペーパーが出ておりますが、そのさきがけとなったのは、リクルート社発行の「R25」です。 創刊された当時は、こんな立派な内容の雑誌が「フリー」で大丈夫なのだろうか? 販売されている既存雑誌は困ってしまうのではないだろうか? という余計な心配をしたものでした。
 2009年10月5日→7日号の「R25」は、「グルメR25」という特別号です。 「オトコの胃袋を挑発する特別号」という副題で、様々な「食」が取り上げられています。
 その中に「イザというときに恥をかかない!大人の高級店マナー」「日本一のBar探訪」という2本の特集が組まれています。 ルパンは「日本一のBar探訪」の一つとして取り上げて頂きました。
 この特集はホリユウスケさんのマンガと宇都宮雅之さんのコピーで紹介されています。 ルパンは「日本一の文壇Bar」。他に「日本一のバーテンダー」「日本一高いバー」と2店が紹介されています。
 マンガと写真を組み合わせた、とても楽しい読物になっています。 バーテンダーの開幾夫も、実物よりもはるかにスマートに描いて下さいました。
 ホリさん、宇都宮さん、どうも有難う御座いました。